第4回しまね吃音のつどいに行ってきました

https://www.kokuchpro.com/event/simanekitsuon4/

 

しまね吃音のつどいに行ってきました。

 

吃音という同じ悩みを持つ者同士定期的に集まれるのはいいですね。

 

愛媛言友会の岡部先生の存在感は圧倒的です。

久々に会った人もいてとても楽しかったです。

 

愛媛言友会20周年ということもあり、2月に愛媛で中四国大会も行われるようです。

 

広島からだと高速バスで片道2時間ほどで行けるので、思ったより遠くないと思いました。

バイクで遠路はるばる来られた方もいましたが。

 

参加者は30人教で島根の方の吃音に対する関心の高さも感じました。

広島よりも熱意を感じました(^_^;)

 

今後はWEBサイトを作ったりと活動の幅を広げていくそうです。

ツイッターアカウントはすでに稼働されていました。

 

 

しまね吃音のつどいについては以下のブログ記事も参考になります。

 

http://blog.zige.jp/boa4233/kiji/970517.html

 

https://mainichi.jp/articles/20190306/ddl/k32/040/288000c

島根で吃音で悩む当事者の集まり、会である島根言友会の誕生は近いのかなと思いました。