吃音を治療する病院は広島言友会が最も効果が高い!?

結論からいいますと広島言友会は病院ではないので治療することはできません。

 

ただ、吃音の当事者同士で話すことによって気持ちが軽くなり症状が軽減することはあります。

 

吃音は精神的な部分ということはありますから。

 

人によっては病院に行くよりも効果が高いかもしれませんね。(笑)

 

効果は個人差があります。

 

私も昔言友会に吃音が治ることを期待していったのですが、治ることはありませんでした。

 

ただ、毎月1回例会に参加して悩みを聞いてもらうことで吃音は軽くなりました。

 

ただ、広島で吃音を治療する病院などを紹介できることもあります。

 

毎回参加者が違うので、毎回できるとは限らないですが。

 

言友会という場に参加することによりほかの人が吃音に対してどのように考えていて行動しているのかを

聞くことは大いに参考になるはずです。

 

その中で治療の方針・病院の情報が得られるかもしれませんよ。

 

詳しい病院については以下のサイトが参考になるかもしれません。

 

広島県で吃音の治療ができる病院【言語聴覚士会推薦】

このサイトの情報が一覧でのっているので近くで行きやすいところなど

各自で問い合わせてみてください。

 

先生との相性もあるので色々なところにかかってみると吃音の治療のきっかけが見つかる可能性があります。

 

広島言友会について説明するためにこの記事を書いてきました。

 

吃音の治療という即効性を求めて言友会に参加される方がたまにおられますが、

決してそんなことはないので、あくまでも当事者同士のお悩み交換、情報交換、雑談の場だと考えて下さい。